Isa@Diary

ソフトウェア開発やってます。プログラミングとか、US生活とかについて書きます。

SRM521 Div.2

oo-(+2/-0) 826.39pts 20th(Div2) 1151->1276(+125)

祝!Div1昇格!
半年かかりました…(8,9月はインターンのためあまり参加してませんでしたが)

250

i番目(0 <= i <= row.size())までをR,残りをGにする場合の入れ替える数の最小を取る。
始め0 <= i < row.size()とやっててExampleは通ったけど自分で"RR"と入れたら1が返ってきたので
直した。
同じミスしてる人を2人Challengeで落とした。

500

某社のインターンWebテストでありました。
先頭から読んでstackに積む、括弧がtopと合うならpop。
return stack.size();

1000

問題文が読みにくい。
Exmaple読んでも解らなかったけどif and only ifを読んで納得。

Example2の21は7*6/2だし
Example3の66は12*11/2だし
Example4の3は3*2/2だなぁと思ったものの
5は出てこないので謎。

x座標でsortして云々かなぁ?
50分ぐらいあったけど解りませんでした。

    • -

Div1でもがんばる。