Isa@Diary

ソフトウェア開発やってます。プログラミングとか、US生活とかについて書きます。

SRM528 Div.1

結果

o--(+0/-0) 157.5pts 461st(Div.1)

レートは
1221->1256(+35)
何とか年越しを青で迎えることができました。

250

うなぎ切るよ!
10nな長さのうなぎはn-1回切ると長さ10のうなぎがn本取れるのでお得、なので
長さが10の倍数のものを小さい順に、そうでないものを小さい順に切っていくとすればよい。

今回の教訓はとりあえずsubmitは止めておこうということ。
submit後に{{50},4}で4がかえってくることに気づいてresubmit。情けない…

500

問題文が理解できなかった(やる気がなかった)

Challenge

どーせ赤い人がもってくだろうし250簡単だったから落とせないだろとか思って
何もしてませんでした。もうちょっとちゃんとやろうと思います。

感想

250出したあとは500読んでやる気が失せたので早々にネットサーフィンしてた。
今日の飲み会でちょっと意識高まったのでこどふぉの過去問でも少しずつ
やっていこうかなぁと思っている。