Isa@Diary

ソフトウェア開発やってます。プログラミングとか、US生活とかについて書きます。

SC12-1日目

どのくらいの頻度で書けるか解らないけど書いておく。

11/08
研究室に泊まって折り返しやら帯域制限を書けた実験をする。

06:00 寝る
09:00 起きる、トランクの中身最終確認
12:40 東大発

15:00頃 成田着、1710フライト予定
荷物検査でカバンあけられまくる。

17:45 この位に実際飛んだ気がする。乗ってから飛ぶまでが長かった。
座席に電源どころかディスプレイもなくて悶絶するも、ずっと寝てたので関係なかった。

9:10 SFO着、入国に時間がかかる。
トランジットなのだけど、domesticに乗り換えるところで荷物検査受ける
→出た先が違うターミナルだと!
→空港内電車で移動
→また荷物検査受ける、なんか引っかかるし手の表面を紙でなんか取られるし(菌とかそういうの?)

11:15 出発ぎりぎりに乗る
14:30頃 SLC着、SFOとの時差1時間
荷物が2個来ない

そこからはホテルで私物下ろして、会場に行く。
会場広い。有名企業ばっかり。緊張するわー。
日本だとNICT、富士通、統数研、会津大をとりあえず見かけた。
Opticsの配線だけして今日は終了。

晩飯はサラダ(+スープ・パスタ)バーでした。
ボスが体重増やさないのが目標らしいのでサラダバーは多いかもしれない。

いまは翌日の朝7時で、8時から会場に行って機器の設置を始めます。