Isa@Diary

ソフトウェア開発やってます。プログラミングとか、US生活とかについて書きます。

Effective Python (2nd edition) をColabでノートを取りつつ読んだ

普段Pythonを書く際にはなんとなくで書いていてあまり網羅的に機能を見たことがなかったので読んだ。
Colab上でノートを取りつつ実際に動かしつつで読んだのでそのnotebookをGistに置いた。

note_effective_python_2nd_edition.ipynb · GitHub

特にCoroutine周りは使ったこともあまりなかったので勉強になった。
Coroutines and Tasks — Python 3.8.5 documentationをもう一度読んだ方が良さそう。

全体としては知っていることの方が多かったけど、所々普段使っている機能関連でも知らないことはあったので良かった。
いくつかの項目で例として出てくるコードの方が複雑で、もっとコード例は簡単にできたのではと思うし、そういう項目については自分で重要な部分を抜き出してnotebookに書いたつもり。