Isa@Diary

ソフトウェア開発やってます。プログラミングとか、US生活とかについて書きます。

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Grundy数に関するメモ

若干勉強した。 事前の認識 Nimというゲームがあって、初期の石の数のxorを取った結果が0かそうでないかで 何故か勝敗が解る。Grundy数というのが関係あるらしい。 Nim以外のゲームでどうやって使うのか(何に対してxor取るのか)解らない。 読んだもの .@nani…

AOJ 2419 Acrophobia

Cheeseに似てる問題。 巻物が高々5個しかないのでcost[100][100][1 基本的にはBFSしていけばいいがコストが均一でないので初めに見つけたものが最適では ない可能性があるので、現在よりもよいコストで行けるのが見つかったらそこからまた 探索していけばよ…

SRM565 Div.1

実に5ヶ月ぶり、今年最後のSRM。 8月はSWoPPといろいろ、9月は旅行いったりなんだり、後半から12月頭まではSCとその後処理 としばらく参加できていなかった… 結果 o--(+0/-0) 228.60pts 219th 1959->1965(+6)維持できてよかった。 250 MonstersValley 典型的…

国内VoIP感想

Fusion IP-phone smartと050plusを試してみた。 Fusion IP-phone smart 月額無料,通話料8.4円/30秒,050番号 公式のAndroidアプリはないのでSIPクライアントは自分で選ぶことになる。定番らしい電池の持ちが良いと言われているChiffonを使ってみたものの 遅延…

携帯電話乗り換えた

auの2年縛りの切れ目でMNPでドコモに移籍しましたDocomoでMNP新規音声+データ契約->名義変更->音声解約+データプラン移行 というとてもめんどくさい手順を踏んだ。 一瞬音声+データ定額に入るのでそれで2100円取られたけどそれ以外は想定通り。 音声通話はfu…