Isa@Diary

ソフトウェア開発やってます。プログラミングとか、US生活とかについて書きます。

KUPC

気づいたら始まっていたので50分ぐらい経過してから参加。

ooo------ 300pts/2:08 96th

A.やるだけ
B.DP書くだけ
C.
こういうタイプの問題は初めてみた。
同じ文字をsuffixとして返し続ければ勝てるという方針で組んだ。
初め何を勘違いしたか、AIから同じ文字で何度も返ってくると思ってしまって時間を食った。
実際には2文字なので、suffixとして選んだ文字だけ2回返ってくる可能性がある。
suffixをxとしてみると
?x
<-xa
?ax
<-xx
?xax
あとは2文字目として使ったかどうかを見ていけば良いだけ。
(実際のしりとりで1文字ってダメなルールでやってた記憶がある)

D.
方針思いつかず。DFSでやっていけばできそうな気はしたけど最悪どのくらい掛かるのか
見積もれず、書いてTLEになりそうなので一旦飛ばし。

E.
何かしらで区間内のFox Numberでないものを調べるんだとは思いつつも
方法解らず。

あとは出かけてしまったので手つかずでした。
Dがgreedyってのがよくわからない。

もう1問解きたかったです。